【ラーメンショップネモト】富里で昔から人気のらーめん

先日、成田空港に用事があって行った帰りに『ラーメンショップネモト』に行ってきました!

『ラーメンショップ』といえば、赤地に白字で書かれた看板が特徴です。

関東近郊に住んでいれば一度は目にしているであろうというくらい

馴染みはあるのですが、食べに行くのは初めて。

成田のお店は以前から美味しいと評判を聞いていたので、やっと行くことができました!

『ラーメンショップネモト』は106号沿いで富里インターから成田空港の方へ行く途中にあります。富里にある同店舗に加えて、成田(成田市東金山の『根本』)、四街道(四街道市中台の『ラーメンショップ ねもと』)にも系列のお店があるそうです。

なんでも3兄弟がそれぞれお店をやっているとのことです。


 
昼すぎにお店に到着。
 
お店の横は広い砂利の駐車場になっていて停めることができます。


 
お店の中に入ると、10席強のカウンターと奥に4人座れるテーブルが2つあります。カウンターはいっぱいだったので、テーブルに案内されました。

ラーメンショップの売りと言えば、ネギラーメン!

今回は初めてだったので、ネギラーメンと普通のラーメンを注文しました。

それがこちら~。

ラーメン600円

ネギラーメン800円

豚骨醤油のいいにおい。

早速食べてみると、スープはあっさり!

麺が少し柔らかめでツルツルです。
 
脂っぽくなくてしっかりしたチャーシューや味付きメンマ、

のりのトッピングも含め個人的にものすごい好みのラーメン!!
 
ネギラーメンのネギもごま油の香りでとても美味しいです。

成田に来て2年くらい経ちますが、もっと早く来ていればよかったと後悔・・。

その分、これから通いたいと思います(笑)

年季の入った外観と、どんどん入れ替わるお客さんを見ていると、

長年地元の方に愛されているお店というのがすごくわかりますね。

成田や四街道も気になるので今度行ってみたいと思います。

【ラーメンショップネモト】

〒286-0205

千葉県富里市根木名1013

0476-91-0800

10:00~22:00

無休

●成田周辺のラーメン食べ歩きのまとめはこちら●

2014.8.28 【成田周辺のラーメン】食べ歩きまとめ

=======================================

はり・きゅう Fine

〒286-0045

千葉県成田市並木町207-21グランデス並木1F

TEL:0476-23-2332

お電話の際は「ホームページを見て・・・」とお伝えください。

========================================

    0