【道の駅 発酵の里こうざき】4/29オープン

千葉県で24番目となる道の駅が神崎町(こうざきまち)にできるそうです。

その名も、

【道の駅 発酵の里こうざき】

神崎町では、町おこし・町育てのために

『発酵の里こうざき』という活動をしてきました。

発酵の里こうざきについてはこちら

昔から発酵、醸造文化がさかんで、

お酒や味噌、しょうゆの文化が受け継がれていたそうです。

その発酵をテーマに活動をしているそうで、

お店ができたり、市やまつりなどイベントを開催したりしています。

『酒蔵まつり』では5万人の方が集まったそうです!

そんな神崎町の道の駅が平成27年4月29日(水)14:00にオープンします。

内容は

発酵食品

新鮮野菜

食事処

コンビニ

このような感じになるようです。

全国の発酵食品を揃えた『発酵市場』というのもあるそうですよ。

私は患者さまから

「味噌とか醤油のいいものがあるから行ってみるといいよ」

と、神崎町のことを教えていただき知りました。

味噌、醤油、チーズ、酒など、身近にあるものがいろいろな形で楽しめそうですね。

オープンしたら早速行ってみたいと思います!

【道の駅 発酵の里こうざき】

千葉県香取郡神崎町松崎855番地

0478-70-1711

営業時間:9:00~18:00

ホームページ:http://www.hakkounosato.com/

=======================================

はり・きゅう Fine

〒286-0045

千葉県成田市並木町207-21グランデス並木1F

TEL:0476-23-2332

お電話の際は「ホームページを見て・・・」とお伝えください。

========================================

タグ:

ブログ履歴

適応症状