【麺屋青山】成田の人気らーめん店でランチ

ずっと気になっていたラーメン屋さんにやっと行くことができました!!

『麺屋青山 本店』

成田ではかなり有名なラーメン屋さんで、

成田周辺には名前やコンセプトが違う支店が何店舗もあります。

店舗情報はこちら

以前うかがった、『濃厚らーめん ガツリ』も同じ系列のお店です。

そのときのブログはこちら⇒【濃厚らーめん ガツリ】ガッツリ食べてきました

本店は以前から気になりつつも、

いつも混んでるとのうわさを聞いて敬遠していましたが

今回意を決して行ってきました!

『麺屋青山 本店』は京成成田駅から徒歩約15分、

京成成田駅から国道51号を超えて日吉台の方へ向かっていくと右手にあります。

駐車場は道路をはさんで店の反対側にあります。

おそらく4台停められるのではないでしょうか。

11時過ぎにつくと、すでに店内はほぼ満席の状態でしたが

ギリギリ待たずに座れました。

店内に入るとまず食券を買います。

メニューはらーめんとつけめんが主なのですが、

こちらでは食券を買った後に、スープをそれぞれ選びます。

らーめんンのスープはこちらの5種類

つけめんはこってりとあっさりがあります。

今回はらーめんの豚骨醤油と豚骨魚介、

それと食べログなどで絶賛されていたちゃーしゅー飯を注文。

ちなみにちゃーしゅー飯も「焼き」と「あんかけ」の2種類から選びます。

ほどなくしてチャーシュー飯とらーめんが運ばれてきました。

こちらが豚骨醤油

こちらが豚骨魚介

見た目はあまり変わりませんが、

みるからにトロッとしたスープでこってりさがうかがえます。

麺をすするとスープがしっかり絡みつきます。

麺のもちもち感もいい!

人気店だけあって、おいしいですね!!

私は個人的には豚骨醤油の方が好きでした。

豚骨魚介は少し濃い印象。よりこってり好きな方にはいいかと思います!

そし絶品だったのが、ちゃーしゅー飯(焼き)

ご覧の通りお肉がゴロゴロ乗っかっています。

院長は「毎日でも食べれる」と食いついていました(笑)

お昼の時間になるとやはり混んでくる印象ですが、

らーめんがそれほど待たずにでてくるので回転は速いかと思います。

また、開店直後か、お昼の時間をはずせばそれ程並ばないとの情報ですので、

(夜はわかりませんが・・)

また伺いたいと思います。

スープの種類が豊富ですし、月替わりのメニューもあり何回も楽しめそうです。

次回はあっさりのらーめんかつけ麺食べてみたいと思います!

麺屋青山 本店

〒286-0201 千葉県富里市日吉台2-19-11髙橋ビル101

0476-91-0808

営業時間:11:00~23:00

定休日:無休

ホームページ:http://m-aoyama.co.jp/

●成田周辺のラーメン食べ歩きのまとめはこちら●

2014.8.28 【成田周辺のラーメン】食べ歩きまとめ

=======================================

はり・きゅう Fine

〒286-0045

千葉県成田市並木町207-21グランデス並木1F

TEL:0476-23-2332

お電話の際は「ホームページを見て・・・」とお伝えください。

========================================

タグ:

ブログ履歴

適応症状