【グリーンパンダのリサイクルボックス】不用品のリサイクル所が成田に登場

September 16, 2015

 

家庭で不要になったものを回収してくれるリサイクルボックスが

成田にオープンしました!!

 

 

対象となるのは、以下のものです。

○新聞、チラシ

○雑誌、古本

○ダンボール、牛乳パック

○古着、靴

○鍋ややかんなどの金属類

○飲料用ペットボトル、アルミ・スチール缶

(ちなみに、回収できないものもあるそうなので事前にご確認ください。)

 

資源に対して一定のポイントがもらえ、ポイントがたまるとクオカードに交換してもらえます。

 

普段ゴミとして出しているものでクオカードがもらえ、

しかも資源としてリサイクルしてもらえるなんてとてもおいしい話だと思い、

先日初めて利用してきました。

 

リサイクルボックスは新井商店 成田営業所の前にあります。

国道43号沿いで成田方面からだと国道296号を富里の方に進み

御料の交差点を左に曲がって進んでいくと

ファミリーマートの隣にリサイクルボックスが見えてきます。

車はペットボトル、缶用の機械の前に停めていいそうです。

平日の朝行ったところ、他に人がいなかったのですぐに車を停める事ができました。

 

初めてという旨を伝えるとお店の方が使い方を丁寧に教えてくださいました。

使うのはとても簡単!

カードをかざして、持ってきた荷物を量りの上におきます。

(缶やペットボトルは本数で、その他は重さでポイントが計算されます。)

荷物を置いて重さを量り、それえをボックスに入れれば終了。

 

缶やペットボトルは別の機械で同じくカードをかざし、

穴に入れていくと数をカウントしてくれます。

ひとつずついれなければいけないのでちょっと手間はかかりますが、

お子さんと一緒にやるのもいいかなぁなんて思いました。

 

今回は新聞、ダンボールと缶、ペットボトルを持っていき、

しっかりポイント貯めてきました。

ちなみに9/30まで新規会員の方はポイントサービスをしているそうです。

また、シルバーウィークの期間はポイントが倍になるそうですよ。

 

これから衣替えする機会に家の中の不用品をまとめるのもいいですね!

今後も利用していこうと思います。

 

グリーンパンダのリサイクルボックス設置場所

(株)新井商店 成田営業所 駐車場内

〒286-0114

成田市本城157

0476-35-1721

営業時間:8:00~18:00

 

=======================================

 

はり・きゅう Fine

 

〒286-0045

千葉県成田市並木町207-21グランデス並木1F

TEL:0476-23-2332

お電話の際は「ホームページを見て・・・」とお伝えください。

 

========================================

 

Please reload

Please reload

ブログ履歴

適応症状