top of page

【ボウボウラーメンとみ】富里にうまからラーメンがオープン!

用事で富里方面へ行ったときに、新しいラーメン屋さんがオープンしているのを発見!!

『ボウボウラーメン』

・・・なんだかわからないけど、ものすごく辛そうで美味しそうな名前(笑)

ちょうどご飯を食べようと思っていたところだったので、

この外観と名前に惹かれ入ってみる事にしました。

場所は296号沿いにあり、富里インターから芝山方面へ向かって行くと左手にあります。

駐車場は店の前に数台、店の裏にもあるようです。

店内に入ると、まず左手に食券機があり、

奥にカウンター席が10席くらいとテーブル席が3つ程あります。

4月5日にオープンしたばかりだそうで、とてもキレイな店内です。

メニューはこんな感じ。

やはり名前通り、ボウボウラーメンという辛いラーメンがオススメのようです。

唐辛子の『赤』、山椒の『黒』の2種類があり、

それぞれ辛さが1辛~5辛と鬼辛の6段階あります。

3辛が一押しの旨辛と書いてあったので、 

今回は『赤』の3辛に挑戦してみることにしました!

見た目、匂いともに辛さがにじみでています(笑)

しかし、食べてみると思ったよりも辛くなく、コクがあるスープです。

うまから!!

麺はツルツルとしていて、不思議な感じ。

食べているとジワーっと汗が出てきて、どんどん食欲がわいてきます。

もうひとつ注文した、房総くろ醤油ラーメンはこちら。

背脂のコクとにんにくが効いたパンチのある醤油ラーメンです。

後々知ったのですが、茂原と長柄にもお店があるそうです。

ボウボウラーメンたかやま

千葉県茂原市六ツ野4104

0475-36-2041

ボウボウラーメンながら

千葉県長生郡長柄町山之郷337-11

0475-36-3330

どちらも2015年にオープンしたお店で、今注目のラーメン屋さんのようです。

これからますます広がっていくかもしれないですね!

3辛はクリアしたので今度は4辛に挑戦してみようと思います。

また伺います!

【ボウボウラーメンとみ】

〒286-0211

富里市御料1005-4 千曲ビル1F

050-5784-6055

11:00~15:00

17:00~21:30

定休日:火曜

●成田周辺のラーメン食べ歩きのまとめはこちら●

=======================================

はり・きゅう Fine

〒286-0045

千葉県成田市並木町207-21グランデス並木1F

TEL:0476-23-2332

お電話の際は「ホームページを見て・・・」とお伝えください。

========================================

タグ:

bottom of page