top of page

並木町夏祭り

こんにちは!はり・きゅうFineです。

暑い日が続いていますね。

昨日、今日は並木町の夏祭りが催されています。

山車がメインとなり、昼間は子供たちが列になって引き、夜は夜店と大人たちによる山車引きが行われます。

昨日はお店をお休みにして、お祭りに参加させていただきました。

その中で一番興奮したのが、「そろばん」というもの!

並木町には、並木坂上という坂があるのですが、夜のお祭りの終盤に、そこを大人たちが山車を引きながら一気に上ります。

この坂の上り下りを時間が許す限り繰り返すそうです。

これがとにかくかっこいい!!

お祭りってこんなに楽しいもんなんだというのを体感することができました!

今日は「そろばん」参加させていただこうと思っています!!

今日もかなり暑さが厳しいですが、お祭りに参加の皆様、また野外へお出かけの皆様、

水分補給をしっかりして、熱中症予防しましょう!

bottom of page