top of page

明日はボジョレーヌーボーの日

明日は11/20。

ボジョレーヌーボーの解禁日です。

いつの間にか恒例となりましたね!

我が家でもなんだかんだで毎年飲んでいます。

ちなみに上記はベイシア富里店さんのチラシを抜粋させていただきました(笑)

ワインにあわせておつまみも特集されています。ベイシア富里店さんのチラシはこちら↓

せっかくワイン飲むならおいしいおつまみも欲しいですよね。

おつまみのレシピを探してたら、とっても簡単なものを見つけました!!

先日、『マツコの知らない世界』(TBS 毎週火曜21:00~)で紹介された

そうです。

とろけるチーズをオーブンペーパーに載せてレンジでチンするだけで、

なんとカリカリのチーズおつまみができるとのこと!!

レシピはこちら↓

そもそも

『なんでボジョレーヌーボーの解禁がこんなに盛り上がっているのか!?』

なんて思ったりしませんか?

私は今まで意味もわからないまま飲んでいました。。。

ということで調べてみました!

ボジョレーヌーボーとは、その年の夏に収穫したぶどうで作られたワイン

のことだそうで、いわゆる初物です。

もともとは、初物をみんなで飲んで、収穫のお祝いをするという意味がある

そうです。

せっかくのお祭りなので、ボジョレー解禁を楽しみたいですね!

======================================================

はり・きゅう Fine

〒286-0045

千葉県成田市並木町207-21グランデス並木1F

TEL:0476-23-2332

お電話の際は「ホームページを見て・・・」とお伝えください。

======================================================

タグ:

bottom of page