top of page

蓮沼海岸に行く途中でひと休み【道の駅『オライはすぬま』】

先日の休みに蓮沼の方へ行ってきました。

目的は海を見ることと、『道の駅オライはすぬま』に行くこと。

(過去に行った道の駅についてはこちらをごらんください。)

海のすぐ近くには、蓮沼海浜公園という大きいレジャースポットがあり、

大きなプールや、遊園地、テニスコートやグラウンドなどたくさんの施設があります。

宿泊できるところもあり、夏はたくさんの方が訪れるそうです。

今回はそちらは寄らず、まっすぐ海岸へ。

天気もよく、とても気持ちよかったです。

帰る途中では桜も見つけました。

もうすでに満開!

一足先にお花見もできました。

そして、『道の駅オライはすぬま』へ。

ここは、はにわ道路沿いにあり、

九十九里海岸から500メートルのところにある道の駅です。

海から近いということもあり、新鮮な野菜やお花だけでなく、

海産物もたくさんおいています。

九十九里はいわしの名産なんですね。

そしてここの名物は、道の駅内のレストラン「蓮味」のいわし丼です!

いわしのてんぷらを甘辛く味付けたどんぶりです。

このいわし丼、とても有名だそうで、テレビの取材もよく来るそうです。

いわしに脂がのっててとってもおいしかったです!

そして、もうひとつ頼んだのが、かきあげ丼。

このボリューム!!

何かに似てるなあと思いつつ写真をパシャリ・・・

スネオ君の頭でした!

丼からはみ出るこのボリュームでなんと600円です。

(お味噌汁、小鉢もついています)

心も体も大満足の休日でした。

九十九里にお越しの際は是非立ち寄ってみてください!

〒289-1806 千葉県山武市蓮沼ハ4826番地 

TEL:0475-80-5020/FAX:0475-86-3322

物産館『喜太陽』 9:00~19:00

レストラン『蓮味』 

ランチ11:00~15:00  軽食15:00~17:00

<過去に行った道の駅についてはこちら>

=======================================

はり・きゅう Fine

〒286-0045

千葉県成田市並木町207-21グランデス並木1F

TEL:0476-23-2332

お電話の際は「ホームページを見て・・・」とお伝えください。

========================================

タグ:

bottom of page