top of page

成田周辺の紅葉情報【成田山公園】

12月に入りだいぶ寒くなってきましたね。

すっかり冬の装いになってきましたが、

先日行った成田山公園では、まだまだ紅葉を楽しむことができました。

前回の赤坂公園に続いての紅葉狩りです。

成田山公園は成田山新勝寺大本堂脇から入る事ができます。

敷地はとても広く、自然豊かな散歩コースになっています。

冬から春にかけては蝋梅が有名で、2月には梅まつりも開かれるそうです。

公園内には3つの池がありその周りの木々が少し色づいていました。

11月も終わりの頃に行ったのですが、

まだ葉が青い樹もあったので今年は気温が暖かいことが感じられます。

私たちが行った日も少し暖かく感じました。

今年はもうこのまま葉も散ってしまうのでは!?

という声もあるようですが

今のうちであればまだ紅葉が見られるかもしれませんね。

成田山公園に行かれる際は問い合わせをして

紅葉状況を確認してからお出かけください。

帰り道には、参道のお団子屋さんでゆっくりお茶をして

とてものどかな休日でした。

お団子屋さんについては次回書きたいと思います!

【成田山公園】

〒286-0023  千葉県成田市成田1

アクセス:JR成田駅・京成成田駅より徒歩15分

開園時間:8時00分~16時00分

ホームページ:http://www.naritasan.or.jp/

問い合わせ:0476-22-2111 成田山新勝寺

=======================================

はり・きゅう Fine

〒286-0045

千葉県成田市並木町207-21グランデス並木1F

TEL:0476-23-2332

お電話の際は「ホームページを見て・・・」とお伝えください。

========================================

bottom of page