top of page

成田山参道でお茶をするなら老舗おだんご屋さんでゆっくり一息

先日、成田山公園の紅葉を見に行った帰りに

以前から気になっていたお団子屋さんに立ち寄ってみました。

後藤だんご屋さんは江戸時代から続くお団子屋さんで、

成田山に行く途中の参道沿い、「なごみの米屋 総本店」の隣にあります。

外観はレトロで参道の雰囲気ととても合っています。

店内も昔ながらの雰囲気。

テーブルと座敷の席が数席ずつあります。

おすすめを聞くとやはりおだんごとのことだったので、

あんだんご(450円)とやきだんご(450円)を注文しました。

おだんごはどちらも3つずつついてきます。

こちらのおだんごは、添加物は一切加えずに

石臼と杵でつき、店先で注文を受けてからだんごにするそうです。

食べてみると、すごくやわらかくて驚きました!

こんなにおいしいおだんご初めてです。

やきだんごの香ばしいこと!

お茶はサービスでお店のおばちゃんがやかんで出してくれます。

美味しいお茶とおだんごで心がほっこり。

なんだかおばあちゃんの家に遊びに来たような感覚でくつろいでしまいました。

ほっとかれたら半日はここでボーっとできそうです(笑)

暖かい雰囲気と美味しいおだんごで、

長い間皆さんに愛されてるお店なんでしょうね。

成田山や参道で散策した際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【後藤だんご屋】

成田市上町499

0476-22-2560

営業時間:10:30~17:00 定休日:不定休

=======================================

はり・きゅう Fine

〒286-0045

千葉県成田市並木町207-21グランデス並木1F

TEL:0476-23-2332

お電話の際は「ホームページを見て・・・」とお伝えください。

========================================

bottom of page