top of page

【栃木市の鍼灸・整体なら】はりきゅう治療院relife(リリーフ)

先日、休日を利用して、鍼灸学校の同期で友人の

前橋先生を訪ねに栃木県栃木市まで行ってきました。

前橋先生はなんと治療院の内装を全て

ご自身の手でやってしまうというDIY力がかなり高めの

豪快な先生です。さすが元ラガーマンといったところでしょうか。

しかしそんな反面、奥様やお子さんの話になると

顔が緩み、目尻が下がってくるという家族思いのとても優しい

一面も併せ持った先生です。

栃木まで車で行く予定だったので、「きっと肩も腰も運転で硬くなるだろう」と

事前に治療の予約を入れさせて頂いてから出発しました。

予約時間まで余裕があったのでドライブがてら下道で行きました。

約3時間ほど運転していましたので

案の定、肩、腰は硬くなっていました。

治療していただくのにはベストコンディションです(笑)

前橋先生の営む治療院はこちら。

【はりきゅう治療院relife(リリーフ)】

309号線を通り「片柳4丁目」交差点を整形外科方面に曲がります。

曲がるとすぐに左手に眼科があります。

眼科と砂利の駐車場の間に路地がありますので

そこを入っていくと【はりきゅう治療院relife(リリーフ)】の

看板が見えます。

中に入ると前橋先生が満面の笑みで出迎えてくれました。

待合へ通されると古民家カフェのような居心地の良い空間が!

とても暖かく入った瞬間に寝てしまいそうになりました。

マスコット?のペコちゃん人形。

いい味出してます。

治療はマッサージ中心でした。

ちょっと強めのマッサージでしたが

ほぐされているな~という感じで

私にとってはちょうど良い強さでした。

また、関節の動きなどもチェックしていただきながら

治療するポイントを的確に決めていました。

普段は鍼治療や運動療法なども行っているそうです。

今度伺う時には鍼治療もお願いしたいです。

治療後運転の疲れも取れて前橋先生と記念写真。

左:わたくし

右:前橋先生

帰りの運転は治療のおかげで気持ちよく運転して帰れました。

栃木市周辺にお住まいの方は私が自信を持って

『はりきゅう治療院relife(リリーフ)』をオススメします!

お話をしていてとても安心するし、技術も確かです!

栃木市周辺の方に限らず、

「栃木方面で治療院を探しているんだけど・・・」

という方にもオススメします!

=====================

【はりきゅう治療院relife(リリーフ)】

住所:栃木県栃木市片柳町4-15-23

受付時間:9:00~20:00

定休日:毎週水曜、第2,4木曜

電話:080-5190-1149【完全予約制】

ホームページ:http://relife-life.com/

=====================

bottom of page