top of page

成田周辺のお花見スポット2016

3月に入り、少しずつですが暖かさも感じられるようになってきました。

近所では梅の花がきれいに咲いています。

成田山公園の梅まつりは今週末まで!

もう少しすると桜の季節になりますね。

千葉は3/24~28が開花予想となっているそうです。

昨年は、患者さんに教えていただいた小林牧場にお花見に行ってきました。

桜がアーチのように頭上に広がりとてもきれいでした!!

(そのときの様子がこちら⇒【印西市小林牧場】でお花見

今年はどこにお花見に行こうか・・

ということで、成田周辺のお花見スポットを調べてみました!

●成田山公園●

成田山公園といえば梅が有名ですが、

桜を始め、池や庭園など春の自然を楽しむ事ができます。

色とりどりの景色で散歩にはもってこいです!

千葉県成田市成田1

・お問い合わせ

(社)成田市観光協会 0476-22-2102

・ホームページ


●さくらの山公園●

成田空港の滑走路北側にある小高い丘の上の公園で、

飛行機の離着陸を間近でみれるというので写真スポットとしても有名な公園です。

園内には250本もの桜が植えられていて、

春になると桜と飛行機のコラボを見にたくさんの方が訪れるそうです。

成田市駒井野1338-1 

・お問い合わせ 

成田市「公園緑地課」 0476-20-1562

・ホームページ

●小林牧場●

入り口までの直線700メートルの道に桜並木が続いています。

空いっぱいに広がる桜はとても迫力があり、きっと感動すると思いますよ。

屋台もたくさんあってお祭りの雰囲気を楽しめます。

※渋滞、駐車場の混雑が毎年あるそうです。

開花時期には、近隣に私設有料駐車場があるそうなので、

予め確認しておいた方がいいかと思います。

千葉県印西市小林2886-1

・お問い合わせ

印西市観光情報館 0476-45-5300(NPO法人 印西市観光協会運営)

・ホームページ

●吉高の大桜●

印西市吉高地区にある樹齢300年を超える一本桜で、

市の天然記念物にも指定されているそうです。

山桜なので、例年ソメイヨシノより1週間程度遅く開花します。

開花時期が短く、満開の状態は2,3日しかないという貴重な桜です。

まだ見たことはありませんが、一度見てみたい!

※近隣に駐車場がなく、印旛中央公園に車を停めることができるそうです。

(印旛中央公園から徒歩30分程度)

詳細は下記ホームページでご確認ください。

千葉県印西市吉高930

・お問い合わせ

印西市観光情報館 0476-45-5300(NPO法人 印西市観光協会運営)

・ホームページ

●中台運動公園●

体育館や陸上競技場、野球場、テニスコート、プール、相撲場などがあり、

全国規模の大会なども行われる運動施設です。

公園内の遊歩道や外周にソメイヨシノが植えられていて

ランニングや散歩をしながら桜を楽しむ事ができます。

千葉県成田市中台5-2

・お問い合わせ

成田市役所 生涯スポーツ課 0476-20-1584

・ホームページ

●宗吾霊堂●

紫陽花でも有名な宗吾霊堂。

境内や裏手には、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、ボタンザクラ、カワヅザクラが

約300本植えられています。

満開の時期はたくさんの人が訪れるそうですが、

落ちついた雰囲気で桜を見ることができるようです。

成田市宗吾1-558

・お問い合わせ

宗吾霊堂 0476-27-3131

・ホームページ

ぜひ今年のお花見の計画の参考にしてみてください。

大人数でやるのもいいですし、一人で散歩や運動をしながら見るのもいいですね。

今からお花見が楽しみです。

=======================================

はり・きゅう Fine

〒286-0045

千葉県成田市並木町207-21グランデス並木1F

TEL:0476-23-2332

お電話の際は「ホームページを見て・・・」とお伝えください。

========================================

bottom of page