酒々井の天然温泉『湯楽(ゆら)の里』へ行ってきました!

November 21, 2016

酒々井温泉『湯楽の里』は、酒々井インターチェンジから車で1分、

酒々井プレミアム・アウトレットそばにある温浴施設です。

昨年オープンしてからずっと行きたいと気になっていましたが、先日初めて行ってきました。

 

行ったのは平日の夕方頃、混んでいる時間帯かなぁと思いつつ行ってみると、

広い駐車場が7割程埋まっていました。

 

入り口を入るとすぐに受付があり、料金の説明などを受け館内へ。

靴のカギで支払いができるようになっていて、

帰りにまとめて清算できるようになっています。

今ではこのようなシステムが多いようですが、とても便利ですね。

 

まずは早速お風呂へ。

出来たばかりとあって脱衣所や洗うところがとてもきれいです。

シャンプーとリンス、ボディソープは備え付けがあります。

 

内風呂は高濃度の炭酸ガスが含まれる炭酸泉というお風呂。

2~3分静かにつかっていると、小さな泡が体中にくっつきます。

これが炭酸ガスで、体内に取り込まれると全身の血管を拡張し、

血液の循環をよくするそうです。

ドイツの医療分野でも積極的に利用されているらしいですよ。

お湯は少々ぬるめですが、これも炭酸ガスが溶け込みやすい効果的な温度なんだそうです。

熱いのが苦手な私としては、入りやすくてとても気持ちがいい温度です。

いつまでも入っていられそう。

冷え性、むくみ、やけど、切り傷、肩こり、関節痛、高血圧で

お悩みの方におすすめだそうです。

 

露天風呂は天然温泉で、「含よう素‐ナトリウム‐塩化物強塩泉」というものだそうです。

これは保温効果が高く湯冷めしにくいことから【熱の湯】ともいわれています。

決して飲んだわけではありませんが、口に入った時しょっぱかったです。

露天風呂からは晴れていれば富士山が見えるそうです。

行った時はもう暗かったので富士山は見えませんでしたが、

星や飛行機が見えました。周りの景色と相まってとてもいい雰囲気。

 

そしてもうひとつ、とてもよかったのが露天風呂にある『寝そべり湯』。

すごく浅いお風呂で、寝たときに体の半分くらい浸かるくらいになっています。

これの気持ちいいこと!!

寝っ転がっていると本当に寝てしまいそうな心地よさでした。

 

ちなみに、寝そべり湯の入り口には顔用のパックが置いてあって

寝ながら顔のケアもできるようです。

脱衣所にある化粧台には化粧水や髪のトリートメントなども置いてあるなど

お風呂以外での心遣いも素晴らしいなぁと思いました。

 

館内には食事処やゆったりしたソファが並んだ休憩所、漫画や雑誌コーナー、

ゲームコーナー、マッサージなどもあり、一日通して楽しめそうです。
 

お風呂にゆっくり浸かってのんびりしてとてもいい時間でした。

また伺いたいと思います。

 

 

【酒々井温泉 湯楽の里】

千葉県印旛郡酒々井町飯積1-1-1

043-312-0026

営業時間:9時~23時(最終受付22時)

定休日:なし(年に数回メンテナンスの為お休み)

ホームページ:http://www.yurakirari.com/yuranosato/tenpo/shisui.html

 

=================================

 

【成田市富里市の鍼灸・整体】 はり・きゅうFine

 

〒286-0045

千葉県成田市並木町207-21グランデス並木1F

 

TEL:0476-23-2332

 

ホームページ:http://www.hariqfine.com/

 

受付時間:10:00~20:00

定休日:火曜日

 

お電話の際は「ホームページのブログを見て・・・」とお伝えください。

 

=================================

Please reload

Please reload

ブログ履歴

適応症状