【国立市で腰痛、膝の痛みなら】Re-Vive(リバイブ)

December 1, 2016

先日、公私ともにお世話になっている真木伸一先生が経営されている、
東京都国立市の「Re-Vive conditioning house(リバイブコンディショニングハウス)」に行ってきました。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

真木先生はキッズからシニア世代、アスリートまで幅広く、関節のゆがみを解消し
根本から体を変えていくようにコンディショニングをされています。

元々都内の整形外科で主任として働かれていた傍、

様々なスポーツ現場でもトレーナーとして現在でも活躍されているのでとても経験豊富です。
Re-Viveでは「ReaLine」(リアライン)という関節のゆがみを解消する運動器具を使いコンディショニングをしています。真木先生はこの「ReaLine」のインストラクターでもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【写真:真木先生。とても明るく仕事に情熱を注がれています。】


 

 

 


 

 

 

 

 

【写真:リアラインシリーズ。左がバランスシューズ(足やひざの運動に使います)、右がコア(腰の運動に使います)】

 

 


今回は普段、自分の体をメンテナンスすることを怠っていたので
真木先生にお願いをして体のゆがみを改善していただきました。


早速体のチェックから。

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして「ReaLine」を使っての運動。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段の運動不足がたたってヒーヒー(笑)



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にチェック。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

膝も足首もまっすぐ曲がるようになっていて動かしやすくなっていました!
普段使っていない筋肉を使ったので翌日は筋肉痛に襲われました(笑)


関節周りの筋肉がきちんと使えていないので関節のゆがみ、
さらには体のゆがみにつながっていってしまいます。

 

コンディショニングを受けてみて思ったことは、

たくさんのアスリートをコンディショニングされているので

自分の悪いところをすぐに指摘していただき、それを修正するにはどうしたらいいか、

解決法を分かりやすく教えていただけるので運動しやすかったです。

真木先生も『地味な運動だけどアスリートやスポーツ愛好家の方々には必要不可欠な運動』

とおっしゃっていたので私もスポーツをやっていた経験、指導者としての経験から

その通りだと感じました。


国立市周辺で膝や腰の症状でお困りの方は是非、真木先生に
ご相談ください。きっと力になってくれますよ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【国立市で膝の痛み、腰の痛みでお困りなら】
『Re-Vive conditioning house』(リバイブコンディショニングハウス)

住所:〒186-0005 東京都国立市西2-17-8

電話番号:042-505-8867

定休日:木曜日(木曜以外にもお休みの時があります)

受付時間:10:00~19:00

駅からの行き方:
  ☆電車利用☆
   ○JR中央線国立駅から徒歩15分 (バス利用時駅から5分、バス停より1分)
   ○JR南武線西国立駅から徒歩10分
   ○JR南武線矢川駅から徒歩13分

  ☆駅からバス利用☆
   ○国立駅南口より「国15-1立川駅南口行」「国20-2郵便循環」
   ○立川駅南口より「国15-1国立駅南口行」
   共に【中央郵便研修センター】下車

 

詳しくはホームページをご覧ください

ホームページ:http://reviveconditioning.com/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

当院でもリアラインを扱っていますので興味のある方はご相談ください。

 

 

=======================================

 

【成田市の整体】はり・きゅう Fine

 

〒286-0045

千葉県成田市並木町207-21グランデス並木1F

TEL:0476-23-2332

お電話の際は「ホームページを見て・・・」とお伝えください。

 

当院の腰痛、膝の痛みでご来院いただいた方の感想はこちら

はり・きゅうFine 患者さんの声

 

治療院業界最大手のクチコミサイト『エキテン』にも感想が寄せられています。

エキテンクチコミ

========================================


 

Please reload

Please reload

ブログ履歴

適応症状