top of page

成田で花の苗を安く買うなら・・

当院の前では、少しですがプランターに花を植えて置いています。

ほとんどがいただきものです(笑)

ご近所の方が苗を分けてくださるおかげで、無精な私でも花を育てられています。

寒くなってきて、今まで置いていた花が少しずつ枯れてきてしまったので、

新しい苗を買おうかと思っていたところ、

ご近所の方から苗の安いところを教えて頂きました。

近所では、富里の産直センター

ジョイフル本田のガーデンセンターなどで苗をよく見ます。

しかし、教えて頂いたのはそこではなく、日吉台にある堺屋というスーパー。

堺屋さんは野菜を中心に値段が安いスーパーです。

苗は朝仕入れてきたものを店の外で格安で販売しているとのこと。

今まで買い物では何度も訪れていましたが、

苗の販売には会ったことはありませんでした。

時間帯によっては売り切れてしまっていることもあるようです。

「10時半過ぎに行くと苗が売ってるよ」と伺ったので早速行ってみると、

スーパーの駐車場の端で苗が並んでいるのを発見!

近くでみてみるとなんと花の苗がひとつ50円!!

安すぎてびっくりしました・・・。

50円の苗は何種類かあり、鉢植えも他では見ない安さでした!

今回は50円の苗を2つ購入し、早速寄せ植えに加えましたー。

とてもいい買い物でした!

これからは苗を買うときにも利用したいと思います。

【株式会社 堺屋 日吉台店】

〒286-0201 

千葉県富里市日吉台5丁目36-1

0476-90-6710

=======================================

はり・きゅう Fine

〒286-0045

千葉県成田市並木町207-21グランデス並木1F

TEL:0476-23-2332

お電話の際は「ホームページを見て・・・」とお伝えください。

========================================

bottom of page