top of page

『私専用の体操』 首痛、腰痛でお悩みの方より口コミをいただきました。

455万店舗が登録している、店舗の口コミ・ランキングサイト『エキテン』で

このような口コミをいただきました。

----------------------------------

ゲスト (1)    私専用の体操 (2016/01/30)

小学校高学年から首痛、中学時代からは腰痛と30年以上続いています。その間マッサージ、整体、鍼灸等様々な事にお金を使い、何をしても治らない体であると受け止めて、時間のある時にその場だけでも楽になるマッサージに行く事にしていました。 その流れでたまたまこちらを予約したのが始まりでした。 治療方法は最初に体の歪み等見てくれて、その後鍼、その後ほぐしてくれる流れです。 私の今の体の歪みや、これからどのように改善していくのが良いか等を紙に書いてくれました。そして今の私に必要な自分で出来る体操を教えてくれました。 テレビや雑誌で肩こりに効く体操とかよーく紹介されます。たった3分の体操でもなぜ続かないのか?その理由がわかりました。それは自分専用の為に作ってくれた体操ではないからだと私は思いました。 こちらでは、私の為に教えてくれる体操なので、知らず知らずのうちに毎日体操を続けている自分がいてビックリしています。 体操を続けながら、時間のある時に通っていると、首痛、腰痛が完治した訳ではなくても今までとは違う事を実感しています。姿勢もよくなっています。 こちらで、一番学んだ事は自分の体が資本であると言う事です。いくら高級マッサージ機に座っていても絶対良くならないと思います。自分の体を自分で治せる姿勢や体の使い方が必要だと教えてくれたと思っていますし、食生活もきちんとやっていこうと言うどんどん前向きな方向で動いている自分がいます。 鍼だけでなく、ほぐしてくれる際も特別強く押してくれていないのに、なぜか楽になるし、凄い技と思います。

【院より】

ゲストさん 口コミいただきありがとうございます。 ゲストさんがおっしゃる通り、 一番大切なことはご自分の体の状態やクセを知り、 正しい使い方をしていくように意識していくことだと考えています。 治療はその補助にすぎません。 体の調子が今までと違うと感じるのは、 お忙しい中でも時間を作ってご自身のケアを継続している賜物ですね。 ぜひこの調子で続けてみてください!

----------------------------------

『エキテン』では、他にも当院の感想が掲載されています。

また、首の痛み、腰痛について当院での治療や患者様の声を

ホームページで紹介しています。

このような症状でお困りの方の参考にしていただければ幸いです。

=======================================

はり・きゅう Fine

〒286-0045

千葉県成田市並木町207-21グランデス並木1F

TEL:0476-23-2332

お電話の際は「ホームページを見て・・・」とお伝えください。

========================================

bottom of page