top of page

【らーめん福たけ 富里店】家族で行けるらーめん屋さん

近所のらーめん屋さんの新規開拓ということで

『らーめん福たけ 富里店』に行ってきました。

この看板、とても目につきますよね(笑)

いつも通る度に気になっていたのですが、定休日が当院と同じ火曜日のため

なかなかタイミングが合わず行けませんでした。

しかし、お店が24時までやってる事を知り、院の診療終わりに行ってみることに!

場所は409号(インター通り)を富里方面へ進み、七栄北の交差点も直進、

102号をまっすぐ進むと左手に見えてきます。

当院から車で5分くらいでしょうか。

駐車場は店の前に10台ほど停められるようになっています。

第二駐車場もあるそうで、こちらには40台停められるそうです。

行ったのは9時くらいで、店の前の駐車場はほぼ満車でした。

店内はカウンターが数席と座敷席が多数あります。

らーめん屋さんで靴をぬいで座敷に座るなんて珍しいですね。

座敷もかなり埋まっていて混みあっていましたが

なんとかはいれました。

早速メニューを見てみると、種類の多さにびっくり!

正直なにがなんだかわかりません(笑)

どれを食べようかかなり迷いましたが、

初めてなので一番左上に書いてあった『東京背脂しょうゆ』を注文。

らーめんが届くまで店内を見回してみると、

席の端に駄菓子のコーナーがあります。

お子さんへのサービスのようです。

また、メニューを見てみると子ども専用のらーめんもあったりします。

子ども専用のサービスがあり、しかも座敷席でゆっくり食べれるので

お子さん連れの方にとってもいいお店ですね!

いくらか待ってラーメン到着。

見た目は背脂でこってりしていそうですが、

食べてみると意外とあっさり。

麺が少し平たくなっていて、もちもち食べ応えがありました。

次回は他のメニューも食べてみたいと思います。

らーめん 福たけ

千葉県富里市七栄440-37

0476-93-6447

営業時間:11:30~24:00

定休日:火曜

●成田周辺のラーメン食べ歩きのまとめはこちら●

=======================================

はり・きゅう Fine

〒286-0045

千葉県成田市並木町207-21グランデス並木1F

TEL:0476-23-2332

お電話の際は「ホームページを見て・・・」とお伝えください。

========================================

タグ:

bottom of page